プリンタの用紙フィーダー制御ができない!

070130PrinterTrouble.jpgあるwordの資料を印刷しようとしたところ、なぜかオートフィーダ(葉書用)になってしまい紙切れエラーが発生しました。プリンタの電源リセットしたりPC本体をシャットダウンさせたり試してみたのですが、その特定のword資料のみが用紙フィーダ設定を自動的に変えてしまうことが分かりました。非常に不思議ですね。ファイルの属性でプリンターのフィードが指定できてしまうなんて。
今のところ、それほど大きな問題ではないし、追求する時間もないので、とりあえずこのブログに問題があったことだけをアップしておこうと思ったのです。(問題かな、この軟弱な姿勢は)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です