アリットでキッズアート「鑑賞」

?

先日室山さんのブログに紹介があったので、久しぶりにアリット(ALIT、入間市博物館)に出かけました。暑さの中片道約30分のツーリングです。アリットに着いて中に入るとそこは空調が効いて別世界です。 ?
私の子供のころの子供展覧会といえば、絵画、彫刻、木工などの作品が整然と並べられてそれを一つ一つ親が見るものでした。しかし、展示会場に入るや子供達があちらこちらに座って様々なアート製作中です。? ?
子供達がにこにこ制作に没頭しています。出来上がった作品を見るよりは、その制作過程をワークショップで見せることがキッズアートの狙いではないかとも思いました。? ?

“アリットでキッズアート「鑑賞」” への4件の返信

  1. キッズアートのブログは写真満載ですよ。29日センターで写真のアップをダンクアイが一緒にやりました。見てください。

  2. ダンクアイさん
    見ましたキッズアートのブログ、写真満載ですね。お助け隊ご苦労様でした。

  3. 今回ブログに写真を入れることができましたのはお助け隊のダンクアイさんのおかげです。
    というかほとんどやっていただいた次第です。
    パソコンを思うようにできるように早くなりたいのですが、いつになったら・・・・
    落ち込むこともなく、またお願いに以降と思っている次第です。
    ノートパソコンは持ち込めて本当、便利です。
    覚える事・・・考えること・・・難しいことを楽しめるようになること・・・課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です