隣町のサーバー視察計画

隣の狭山市の生涯学習をすすめる市民の会と8月に交流会を行いました。その時、先方のSUNAMIさんから一度サーバーシステムを見に来ないかと誘われていたのですが、いろいろあって先延ばしになっていました。
先日メールを出して伺いたい旨を問い合わせたところ、今朝返事がきました。12月に見せてもらえそうです。市民団体のデータベースを市民の手で、自らサーバーを立ち上げて運営している現場を見てこようと思います。
いい面、悪い面いろいろあるかと思いますが、ぜひ入間の地域でも取り組みを進めたいと思っています。これを進めることによって、この周りの人材も集まってくるような仕組みができると最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です