アウトレットもクリスマス

入間市にある三井アウトレットモールに夕方出かけました。混雑を予想していましたが、道はスムースで難なくパーキングまで到着。写真はモールのセンターに置かれた大きなツリーです。横のステージ前には子供たちが集まってショーを見ています。昨年までは、入間も静かなベッドタウンでしたが、アウトレットの空間はこの地域に異次元の賑わいをもたらしています。午後8時にはレストラン以外の店舗は閉店となります。都会のショッピング街なら8時閉店などあり得ませんが、そこは入間です。車で駐車場を一歩出ると、今までの明るさとは打って変わってそこは茶畑の中の暗い一本道。このギャップが何とも言えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です