生き返った!物置のPCとシムシティ3000

10年前の愛機:Meマシン
10年前の愛機:Meマシン
原稿ファイルを送ってもらうことになっていて、待っていたらメール添付ではなくなんと郵送でフロッピーディスクを送ってきました。まずい、もうFDドライブなんて持っていないよね・・・・・・。待てよ、物置にある古いPCにドライブがあるかもしれない、と嘗ての愛機10年前のWindowsMEマシンを探してみたら、ありました!やれやれ。とっくに廃棄するはずだったPCですが、廃棄物処理法の手続きが面倒なのでそのままになっていたPCです。古いPCを大切に使っているシニアを相手にするときには古いPCを確保しておくのも一つの心得ですね。折角持ち出したPCです。やはり物置にあった「シムシティ3000(98版)」も取り出して、正月はこのシムシティで市長としてバーチャルまちづくりを楽しみましょう。
? ?
? ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です