あぁー、落としちゃった!

090826OtoshitaPCのデータは大切なので日頃のバックアップを心掛けているところです。今日も、Logitec40GBのUSB-HDDにバックアップを取ろうとして、うっかり手が滑って棚の上からHDDを落としてしまいました。あぁ?。それでも諦めずに、接続して見たところ、なんとかディレクトリが読めます。流石、Shock Proof Bodyだけあるなと思ったのですが、バックアップを進めていると、「かさかさ、、かさかさ、、」と定期的に異音がします。バックアップもそこで先に進まなくなってしまいました。やはり、150cmもの高さから落ちたらタダでは済みませんね。多分、5,000円弱の損害になりそうです。
教訓:電子機器は落とさないように、床ないし床に近い安全なところに置くこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です