不都合なことは聞こえないか

最近、耳のなかでガサガサ音がして鬱陶しいので、耳鼻咽喉科に行きました。驚いたことに大きな耳垢の塊がでてきたのです。私は思わず、「こんなのが入っていたの!!」と先生の顔を見ました。冷静な先生は、「よくあることですよ」と驚く私を尻目にカルテに大きな黒丸を書いています。
でも、その後はとてもよく音が聞こえるようになった気がしました。とくに、高音の種類が増えて、聞こえ過ぎのノイズが増えてしまったようでもあります。これまでのように、都合の悪いことが聞こえない振りをするには、ちょっと都合が悪くなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です