Seesaa: ユーザ情報の登録が必要になった

Seesaaブログの管理画面にログインしたら、「ユーザ情報とメールアドレスの確認を行っていただきます」とのメッセージが出てきました。これは、最近Seesaaブログが始めたユーザ情報の登録手続きのためです。(今までユーザ情報を採取していなかったので、今回それを登録するということになったようです) 以下に、登録手順をまとめてみました:
上記メッセージボックスの「OK」ボタンを押すと、以下の登録ページが現れます。ここで、連絡用メールアドレスに現在ご自身が使っているメールアドレスを記入します。このメールアドレスに確認用のメールが届きます) その他、性別、職業、生年月日などの情報を登録して、最後に「ユーザ情報を登録する」をクリックします。

すると、下記のユーザ情報登録完了のメッセージが現れます。ただし、まだ最終の確認作業は完了していないことにご注意下さい。

1,2分以内に、ご自身のメーラーにSeesaaから以下のような「連絡用メールアドレス認証のお願い」が届きます。このメール本文にある、リンクをクリックしてアドレス認証を行います。

上記のリンクをクリックすると、その時点で以下のページが現れます。これで手続きはすべて完了しました。この画面の「Seesaaブログへ」をクリックして、Seesaaブログに戻ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です