最終回に参加しましたが、えっ司会!(市民のいるま塾に参加)

CIMG2123.jpg
11月から始まった市民のいるま塾に今回も何の気なしに参加しました。今回は、これまでのまとめということで5,6人のテーブで話を始めるようにとのことです。が、「何方か司会をお願いします」とコーディネータの目が私をみて言ってます。
 「いいですよ」 (まあ30分ほどだから、いいか)
と、私は安易に答えてしまったのですが。

割り当ての前半の部が終わり、ようやく休憩です。司会の大役を終えて私は一息外の新鮮な空気を吸って戻って来たら、皆さんが私が席に着くのを待っているのです。・・・ん。「渡部さんがようやく戻られましたので、では後半の部に移りたいと思います」とコーディネータさんが言っています。・・・よかった間に合って・・・ 「それでは渡部さんに後半の司会をお願いしていただければ、、、」CIMG2121.jpg
後半も1時間ほど経過して、何とか無事に司会を務め終えたかと思い、「そろそろ終わりでいいですかね」と肩の荷を降ろそうとコーディネータさんに声を掛けました。「実は昨年もこの会の後、折角集まった同期の方々で会を作られて活動されている例もありまして、もしよろしければ今年の同期の方々で近々に相談されてみてもいいのではないかと思っているのです」とコーディネータさん。・・・ふ~ん、まぁそうかな・・・ 「それでもう一つお願いなのですが、最初だけでも渡部さんにまとめていただいて、、、」 ・・・はぁ、(二度あることは三度ある)・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です