一瞬停電

PCで作業していたら、プッチンとブラック・アウト、それより家の電気全体が消えて真っ暗になった。懐中電灯はどこだっけ、と思う間もなく数秒で明かりが回復しました。
幸い立ち上げたPCには被害はありませんでした。雷が近くの時にはPCの電源を切ってコンセントから電源コードを抜いたりして万全だったのですが、雷も通り過ぎて安心していた所です。
そういえば、子供の頃は雷や台風などが来るとよく停電しましたね。親がロウソクを付けてしばらく闇の中で待っていると電気が戻ってくることよくありました。ですので、懐中電灯やロウソクの置き場所には注意を払っていたのですが。最近はこのようなことが少なくなっていて「要注意」だと思いました。段々熱くなっている温い水の中の蛙にならないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です