なーんだ、早く設定しておけば良かった

昨年からIME2007日本語変換を利用していますが、何故か変換の学習効果が低くて、「わたなべ」変換・変換・変換・変換でようやく「渡部」、そして「なおや」変換・変換で「直也」というように、自分の名前を変換するにも結構ストロークが必要でした。
先日IMEのプロパティを覗いてみると、「辞書/学習」のメニューのトップにある「学習設定」で「学習情報をファイルに保存する」のチェックが外れていることが分かりました。だから、PCをシャットダウンすると次は変換テーブルが真っ白になっていたのです。このようなチェックボックスは、自分でOFFにすることは考えられないので、最初からOFFに設定されていたのかもしれません。IMEは頭が悪いと思っている方はぜひここをチェックしてみて下さい。? ?
? ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です