PCの相談2件

(1)ある方のPCが壊れたとのことで、様子を見ると飲み物がこぼれてその後インターネットに繋がりません。イーサーポートが故障したようなので、内臓の無線LANの接続を試みましたが、繋がる場合と繋がらない場合が出てきて、はてな?
(2)そうこうするうちに、携帯電話から「こまっちゃった、仕事がストップよ」とお話を聞き、送っていただいた障害発生時のスクリーンのメッセージ写真を見ました。それを見るとハードの問題のようです。このレベルになるとメーカのヘルプデスクでないと対応できない旨を説明しました。
その後、(1)はめでたく解決、(2)はメーカヘルプデスクに電話して対処法を教えてもらって、メモリー基盤を抜き差しして問題解決(症状が治まった)・・・とりあえず、目出度し目出度し。

“PCの相談2件” への1件の返信

  1. 文字通り「とりあえず、めでたしめでたし」なのです。翌日、またブルーの画面が・・・・(>_<)
    またしても強制電断して、再ON。騙されたみたいですが、このあと何事もなかったように動きます。
    この次はもう元に戻らないような気がして、即新しいのを買いに行きまして、いろいろ相談した結果、今度はホントニ業務用のものを買ってしまいました。ほぼ丸一日仕事とボランティアと趣味の作業を同時進行している身にはこのくらいのパフォーマンスがよろしいようで・・・。あぁ、また懐に寒風が吹きすさぶ・・(-.-)
    いろいろと相談に乗っていただいて、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です