カレンダーの同期ミス

やってしまった。午後も大分過ぎてから、気が付いた!近所のデーラーさんに車の点検で車をもっていく予定だったが、すっかり忘れていたのだ。でも、なんで。ちゃんと、ディーラーさんと日程調整したその場でiPadでカレンダーに記載したはずなのに?
急いで、iPadのカレンダーを確認すると、しっかり予定が入っている。PC側のGoogleカレンダーを再読み込みしてもだめ。 待てよ、iPadのカレンダーを見ていて、車の点検の予定にあるリストマークの色が緑になっていることに気が付く。同期が取れている予定は全て紫色のリストマークだ!きっと、属性の違いがあるに違いない。ということで、iPad側のカレンダー設定を調べると、あった、あった。予定の同期先がiクラウド(自宅、職場)側になっていた。これに対して同期が取れている予定は、同期先がgoogleアカウントになっている。この同期先を、googleアカウントに変更して無事解決。
車のディーラーさんには、こちらのミスをお詫びしました。そして車の点検の新しい予約だ。もちろん、iPadから予定を入力して、PC側でその予定が同期していることを確認。OK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です