届きました!ワクチン接種のクーポン券

ワクチン接種券、来ました。実は、地域のNPO仲間から別の話題のメーリングが来ました。その最後に接種券の話題がありました。今日届いたとのこと、それでインターネットで予約したら、極めて簡単。ただし、予約できたのは、6月が殆どなくて、2回目が7月中以降とのこと。

ふ~ん。

そういえば接種券って今週中だったと、ここではたと気が付いた!

急いで、階段を下りて、玄関先のポストに向かう。重い郵便物の下にあった!!地域保健課からの封書。早速、6月内での1回目接種を目指して、入間市のワクチン接種ページにアクセス。そこの手順に従って、スムース(多分、15分以内で)に1回目の接種を6月中旬に確保。別に混んではいないし、病院を選べば、空きも十分ある。入間市では、このコロナ対策を十分に進めていることが窺い知れる。(2回目は、自動で3週間後の同じ日時に設定されました)

実は私も、NHKや民放のニュースで、ワクチン接種がすごく大変で、少しでも早く予約しようとする話題が気になっていました。が、実は身近では何も問題なく市民が整然と予約を進めている姿を知りました。

不安を煽るマスコミの悪い面を今回も確認したところです。大多数は、問題なく予約して、接種を受けているはずです。その方々は、何も情報を発信しないだけです。別に、この世の中で普通に生活しているだけなので。

## 入間市のワクチン接種 予約ページ:
## https://vaccines.sciseed.jp/irumacovid19/login

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です